記事一覧

ポケットモンスター ファイアレッドを買ってきました!

 
 
今回は、ゲームボーイ アドバイスのポケットモンスターファイアレッドを買ってきました!
下の画像が箱になります。 
 

 
 
写真を見てみたら、わかるんですが 上の左の所に少しめくれてる。状態になってます。
ワイヤレスアダプタが何ということなので、こちらの商品は、再録版になります
状態がなに不住なく、問題がなく、普通にプレイできました。
そして、↓の画像が裏面になります。

IMG_4461.jpg
 
 
このソフトは、ずっと前にフシギバナのパッケージのリーフグリーンというソフトを買った事があります。
ファイアレッドは、弟が昔買ったような気がします。
懐かしいですね。勿論このソフトは、GB版でも全色買いました。
最初が確かフシギバナのパッケージで緑でしたかね。
説明書や箱がない状態で、中古屋さんで買いました。
ちなみに同じBOOK OFFさんで購入しました。
こうして箱を見ると当時のことがよみがえってきます。
ポケモンは、初代からプレイしているので、
そして最後に↓の画像が中身になります
 

IMG_4462.jpg
 
 
説明書のリザートンは、結構好きですね。
GB版も昔箱付きでありましたが、売りました。
カメックスとピカチュウのゲームでしたが、
そう言えば、自分が最初選んだポケモンも
炎のポケモンのヒトカゲでした。
そこだけは、一生貫いていて。必ず最初に炎ポケモンを選ぶ習慣が身についています。
周りは、ほぼ水ポケモンですが、自分だけは、炎ポケモンにかなりこだわりがあり。
もちろん、初期のこのリザードンが炎ポケモンの中で一位です。
でも、私的には、ミュウが一番好きなんですが、
当時このミュウを手に入れる為になんか、応募のミュウGETという
コロコロコミックでしたかね。確かそれに応募しましたが、
残念ながら 落選ミュウGETならず 諦めかけた時に
弟の知り合いがたまたまミュウを持っているという
噂を聞き。一日限定で貸してもらい。
当時通信ケーブルのポケモンをコピーするという
裏技が流行っていて。それを使い。その人から
ミュウとセレビィを借りて。コピーする裏技を使い。
GETした。記憶があります。 
このポケモンの初代は、GB、リニューアル版を含めて。
かなりやりこみました。育てたポケモンをよくポケコロやスタジアムに
持ってきて よく対戦もしました。
このポケットモンスターは、自分ではなんなんですが
かなり内容がいい作品になっていると思います。
この続編のソウルシルバー、ハートゴールドと並ぶくらいの
名作中の名作なんなんじゃないでしょうか。?
一度プレイして。損はない作品だと思います。
一度やりだすとかなりハマります。
難易度もそんなに優しい感じのゲームなので、
今回は、以上になります。
最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 

ポケットモンスター ファイアレッド




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント